バウ・リニューアルとは ? 夫婦が「改めて誓い合う」セレモニー

最近よく耳にする「バウ・リニューアル」ってなに? 結婚式とは何が違うの?など今回「バウ・リニューアル」について紹介してします!

バウ・リニューアル( Vow Renewal )とは、直訳で「誓いの更新」 もともとは欧米の文化で、結婚している夫婦が、結婚記念日や家族の節目・記念日などに改めてお互いへの愛を誓い合うというセレモニーのことです。

お互いに感謝の気持ちを伝え合う、というのがバウ・リニューアルの本質 バウ・リニューアルは新たな誓いの儀式です。

やはり一番のメリットは、結婚当時の気持ちを再確認できること。

再び新鮮な気持ちを取り戻すことで、より深い絆を持つことができるかもしれません。

お互いの気持ちを上手伝える事が苦手です 普段は中々言いにくいかもしれませんが、バウリニューアルなら伝えられるでしょう。

さらにもし子供が居れば、子供といっしょにセレモニーが出来たり、記念の写真が撮れたりなど、家族のイベントにもなります。

バウ・リニューアルは、結婚や結婚式をしてから5周年、10周年など節目を迎えた夫婦が記念に行ったり、結婚式をしていない夫婦がするのが一般的。離婚や家庭崩壊の危機を乗り越えた夫婦が、再出発の証としていい機会になると思います。

今年の結婚記念日何をしようかな?と迷っている方はぜひ自分なりの「バウリニューアル」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

トピックス一覧へもどる
ハートフルマリアージュ ファタルーチェ

山梨県甲府市和戸町554-1
          営業時間 平日 13:00~22:00/土・日・祝祭日 10:00~22:00
定休日 火曜日(祝祭日を除く)

         Tel.050-3698-9590